Gumroadページに作者のアイコンを付ける簡単な方法

Gumroadのコンテンツページには、
自分のアイコンや好きな画像を表示したりできます。

その簡単な手順を説明します。

論より証拠。まずこちらをご覧ください。





(例としてGumStandへの寄付ページを作ってみました)


さて変更方法ですが、やり方は簡単。

Gumroadの設定→プロフィールの「リンク用のカスタムCSS」に
以下のようなCSSコードを書けばOKです。

#seller_under_quote strong {
  background-image: url(http://twimg0-a.akamaihd.net/profile_images/1834051868/gumstand_b_normal.png);
 background-repeat:no-repeat;
 padding: 16px 0px 32px 52px;
}

これはGumStandのTwitterアイコンを表示するCSSなので、
 「http://twimg0-a.akamaihd.net/profile_images/1834051868/gumstand_b_normal.png」
のところを好きな画像に変更して使ってみましょう。 

必要があればpaddingの値なども調整してください。



もう少し詳しく説明すると…
リンクしているページのソースコードを表示すると
名前のところのhtmlがこんなふうになっているのが分かると思います。
<p id="seller_under_quote"><strong>GumStand</strong></p>

このseller_under_quoteのstrongタグに対して
新しくCSSによるデザインを付加せればよかったわけですね。

他のタグでも、色々試してみるとよいのではないでしょうか。

ただあまりかけ離れたデザインにするとgumroadサイトに見えなくなって
閲覧者が戸惑いそうなので、程々にしておくのがよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿